受注生産


1. 特注加工の位置づけ:特注加工業務は会社が継続して成長する基盤である


会社が設立した最初から既に多国籍会社に特注加工サービスを提供するようになっています。過去20年以上において多国籍企業と特注の契約を行う間に当社はお客様優先のサービス理念を堅持し、研究開発能力と製造力の向上と特注加工プロセスの完備に取り組み、特注業務の中心競争力を築きました。現在、特注業務は既に当社全体業務の中で最も中心の部分となっています。


2. 特注加工の理念:戦略お客様に更に安定で、更に信頼でき、更に安全的でコストが更に低い製品供給ソリューションを提供する


3.特注加工の中心競争力


a)研究開発能力と技術革新


研究開発の革新は当社が持続的な発展を遂げた原動力であり、将来継続して前進する中心保障でもあります。過去20年余りの発展の間に、当社は独自のコア技術システム、沢山の優秀な研究開発革新人材と完備した研究開発組織を構築してきました。


業界の発展傾向と国内製造業の環境保護情勢を踏まえ、当社は研究開発の革新の方向を環境保護洗浄プロセスの開発、全自動連続化プロセスの開発、一連製品の全産業チェーンの付属配置と特許権の期限が満了した農薬の開発等の面に向け、徐々にアンモ酸化、塩素化、水素添加還元、弗化、カップリング反応、環化合成等の技術を始め、コア技術システムを作り上げました。


b)高標準の製造拠点で持続的発展を確保


現在当社で既存している四つの製造拠点には全部完備したEHS管理システムを設立しています。当社が製品を開発した最初から既にEHS評価を実施し、安全生産に適応した対策を講じています。装置を設計する間に、HAZOP(危険と実行可能性)分析を繰り返し、プロセスの本質的安全を確保し、生産を始める前に従業員の安全保障として職業安全管理の評価を実施し、作業場の安全と適切な保護具を着用できるように取り組んでいます。


社内では「三廃(廃液、廃ガス、廃棄物)」の管理グループを設立し、「三廃」処理も製品を開発した最初から実施し、開発する間に技術的ソリューションができるように確保し、汚染の発生を減少し、コンプライアンス上での生産を保証できるように確保しています。会社は各子会社との間にインターネット化管理プラットフォームを作り上げ、資源の最適化配置と運用を実現し、各管理対策と戦略配置が順調に運営できるように確保し、標準化の管理システムの構築に役立っています。


同時に、当社では多機能のパイロットプラントを設置し、製品がラボ試験から生産までの順調な産業化推進を確保できます。2008年からDCS(分離管理システム)の使用を始め、現在殆どの装置は自動化管理と稼働を実現できるようになり、近年独自で複数の千トンレベルと一万トンレベルの連続生産プロセスを開発し、装置の大型化レベルが継続で向上しつつあります。


c)専門且つ安定したチーム


  長年に渡って多国籍会社との連携に基づき、当社では完備且つ安定で、特注連携プロジェクトを順調に受け入れ、転化するチームを構築しました。当チームは商務部門、研究開発部門、生産部門、財務部門と知的財産権の専門家から構成され、長年の実践と摺り合わせによって、特注プロジェクトの交渉、商談からプロジェクトの開発、建設中に戦略お客様と順調に協力し、引き渡すことができるようになっています。


d)良好な評判


  当社は特注の連携があった戦略お客様とは、殆ど10年以上の連携関係を結んでいます。連携する度に、当社は自社の研究開発と製造の優位性を利用し、お客様の市場での業務拡大のために巨大な価値を創り、お客様利益の最大化を図ることができました。20年以上の持続的な実践を通じて当社は自社の優れた実力と専門的サービス意識によって国際市場で良好な評判を勝ち取ることができました。


4.長年に渡り連携を続けたお客様


  当社と連携を結んでいるお客様は全世界にあり、多国籍開発企業であるシンジェンタ、モンサント、ダウ・ケミカル、ハネウェル等を含み、農薬模造企業であるニューファーム、MFC等及び特定区域市場に注目した海外お客様等も含んでいます。